

大相撲五月場所 千秋楽

この前の日曜日は久々にお相撲を観に行きました。


このノボリをみると両国来たって感じ。

20120522 1

大相撲は朝早くからやっていて,私たちは十両が入ってくるあたりから見てました。
ちなみに写真は中入りです。
ここから有名な力士が多く出てきます。

20120522 2



ちょっと時間が前後しますが,これは中入り前(だったような)の「物言い」。
「今の審判の判断,ちょっと違うんじゃない?」と
四方から見ている審判が寄ってきて話し合います。
行事の人の格好も中入り後と違い,素足です。

20120522 3

まーとにかく,2階席からみても着物の人って目立つんですわ。
結構な迫力です。


大相撲を観るのは2回目でしたが,
いやー,実にトイレに立つのが惜しいぐらい毎回毎回の立ち合いが面白かったです。
今は座布団を投げるのが禁止されていますが,
昔はすごい試合があった時は座布団が舞ったものです。

大相撲あなどれませんな~。
なかなか面白いですよ。

<おまけ>

いろんな賞が力士に与えられますが,
こんな賞も。

シイタケがぎっしり。

20120522 4


こちらは梅干しがぎっしり。

20120522 6


全部食べきれるのだろうか。。。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

