

名古屋で会ったキャラクターたち

ゴールデンウィークの初日から昨日まで,
墓参りを兼ねて名古屋に旅行に行ってきました。

今日は名古屋で会った可愛いキャラクター達をご紹介。


1.manaca

マナカと読むんでしょうか?
関東のSuica(スイカ)やPASMO(パスモ),関西のICOCA(イコカ)の名古屋版のようです。

20110502 2

manacaチャージのための販売機。


これがmanaca↓

20110502 1


うむ,なかなか可愛い。
スイカペンギンもいいけどこれもいいね。


2.道端の小人

20110502 3

目がちょっといっちゃってるところがイイ。


3.明治村の商人の家の置物

明治村とは,明治時代の貴重な建物を移築し集めたテーマパークです。
そこの油問屋の家にある猫の置物。

20110502 4

なんとも言えない表情をしています。


<オマケ>

これは東京駅のNEW DAYSの風景。

20110502 5

店の入り口すぐよこに,東北新幹線,はやぶさのグッズが。

20110502 6

キョロちゃんご搭乗。


3/5にオープンし,3/11に震災にあってしまった東北新幹線。
一日も早く復旧するといいですね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

