

文化会館のピアノ

昨日は上野の東京文化会館でピアノの練習会でした。


私はベートーヴェンのテンペスト3楽章を弾きました↓

2012 1028

前は文化会館のピアノといえば
一部の音がちょっと曇ったり音がずれてることもありましたが
今回は全く気にならなかったです。

スタインウェイのフルコンサートが弾けるのは
やっぱり楽しいことだなと実感しました。
毎回はちょっと難しいけど。。。

次は11月10日土曜日と日が近いので
人が全然集まらないと思いますが,その分今から練習するのも楽しみです。

荒川土手のバーベキュー

先週の土曜日は,主人の会社関係の人とバーベキューでした。

荒川土手にて。
前回,日差しがなくて全員顔が真っ赤に焼けたらしいので
今回はテントあり。

2012-1016 1



以前も参加したことがありましたが
この前は今までにないぐらい豪華なメニューがずらり。

特に海の幸が絶品でした。

ホタテのバター焼き。

2012-1016 2


うに!

2012-1016 3



・・・。

2012-1016 4


あまりの大きさに,となりの知らないグループの人が写真撮りに来てました。
タラバガニです。


久々に会社つながりの友達にも会えて楽しかった~。



尚,この日から社会実験で,バーベキュー参加者1人あたり500円徴収されました。
500円払う代わりにゴミを持って行ってくれたりしたのはよかったとして,
臨時トイレを後2つ用意してくれたら更によかったかもです。
やっぱトイレは大事大事。



お,後少しでサッカーの代表戦が始まるぞ。

アナグマと収穫祭

三連休で諏訪湖の方面に家族で行ってきました。



蓼科高原にある湖そばの,彫刻の広場。

写真だとちょっと暗いですが。。。

2012_1009 1

丁寧に管理されたお庭でした。



夜はペンションに泊り,

2012_1009 2

野生のアナグマを初めてみたりしました。
自然がいっぱい。

2012_1009 3

ペンションのバルコニーに餌が置いてあって,
そこに動物がやってくるようです。
写真では上手く写せなかったのですがタヌキも来てました。
(ほんとはタヌキを撮りたかったのですが
 アナグマが餌を占領していたので撮れず)


翌朝の蓼科高原の気温は9℃。超寒かった。

バラクライングリッシュガーデンというお庭を見に行きました。
収穫祭の最中だとか。

2012_1009 4

どこを見てもお花がとても綺麗でした。

2012_1009 5


午後は松本城を観に行こうとしましたが,
あまりの車の多さに断念。


早めに帰ったものの,東名高速が乗用車9台の事故で
異常な渋滞にはまりました。


あまりの混み具合に修羅場と化していた鮎沢PA。
パトカーがなぜかいたりしました。

2012_1009 6


最後の渋滞はきつかったですが(長野県の松本を15時ぐらいに出て横浜付近についたのが24時),
新鮮な森の空気を吸えて生き返った連休でした。
