

ピアノ練習会に行ってきました

今,定例のピアノの練習会から帰ってきました。
わたみんちに入ったの初めて~。

いつも楽しいのですが,
今日は特に「私もこう弾きたかった!」と思う素晴らしい演奏が聴けました。
自分ではとてもあそこまで弾けない。

生で間近で演奏が聴けるのって
ピアノにしろ合唱にしろ,パワーが伝わってきていいですね。
今日は特に幸せでした。
参加された皆様お疲れ様でした。

↓今日来てくれたmaryちゃんに結婚のプレゼントをいただきました!


20120922

お姫様な写真立てと焼き菓子です。
かわええ~。

まりーちゃん,わざわざありがとう!!

結婚披露ピアノコンサート&パーティー

さきほど,ピアノつながりでお世話になっている方の
結婚披露ピアノコンサート&パーティーに行ってきました。

会場は代々木上原のムジカーザというところ。
外観↓

2012_0909 1


主役のお二人がピアニスト並みにピアノがお上手な方々なので,
そのお友達も参加されるコンサートということで
どれだけレベルが高いのだろうとすごく期待してました。


ピアノは2台。
手前がスタインウェイ,奥はベーゼンドルファーのピアノでした。
スタインウェイとベーゼン,全然音が違って面白かった!


2012_0909 2


期待以上に素晴らしい演奏ばかりでした。
みなさんプロのピアニストじゃないのに
なんであんなに上手いのかと思うぐらい,素敵な演奏をされます。



コンサートが終わって,パーティーの準備をしてるところ↓

2012_0909 3


お料理がどれも美味しかった~。
特にローストビーフと生ハムとケーキは絶品でござった。
さすが美味しいものをよくご存じのお二人のチョイスだなと感心。


演出も,二人のプロフィールビデオ&海外ウェディングやハネムーンの様子が
楽しげに伝わってきたり,
お母様との連弾があったり,新郎がサプライズで新婦へ手紙を読んだりと,
後半にいくに従い涙腺が弱くなりそうな,心温まる進行でした。
しばらく会ってなかったお友達とも話せて嬉しかったです。


お二人の心遣いが伝わる和やかな会でした。
いつまでもお幸せに!

東京文化会館とヒルトンのデザートビュッフェ

今日は久々に,上野の東京文化会館に行きました。
毎月開催しているピアノの練習会の来月の会場の予約のためです。

2012 0901 3


なんだかいろいろ懐かしい~。
前来たのはもう何年か前だけど,
全然変わってない。
(係のおばさんも変わってなかった。)


13時から予約を受け付ける資料室は開くのですが,
今日が9月1日で来月分の予約開始日なので
長蛇の列ができてました。
こりゃもっと前から来るべきだったか。


受付がひとまず終わった資料室の入口↓

2012 0901 4




電話で予約できないし,
正直来るのがちょっと手間なのですが(しかも来ても予約がいっぱいだったりする),
懐かしの場所で久しぶりにピアノ弾きたいなと思い足を運びました。

上野で開催するのは久々なので,
10月楽しみです。



上野の町はところどころ変わってました。
あのボロい建物が新しく生まれ変わってました。

2012 0901 1


交差点のところのビルです。
でもちょっと変わっちゃって寂しいような。


こちらのビルは健在(上のビルの右隣)。
上野って感じ。

2012 0901 2



でもこちらも近々取り壊されるそうです。
ちょっと残念だな。



上野の後は新宿のヒルトン東京へ。
結婚式にもいらして頂いた,会社で以前すごくお世話になった方とお茶してきました。

2012 0901 6



なんでも今日から秋のスイーツフェアだそうで,
色とりどりのデザートが並んでいました。
テンションが一気に上がります。

2012 0901 5



できるだけ色んな味を楽しみたいなぁと思っていましたが
話があまりに面白くて,
結局食べたのは最初のご飯(サンドイッチ,炊き込みご飯,フライなど)と
デザート5種類ぐらいでした。
どれもとても美味しかっただけに残念。


でも,本当に有益なお話ばかり伺えたので,
早速来週から仕事に活かしたいと燃えてきました。
がんばるぞー。

