スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祝いしていただきました

今日はピアノつながりでお世話になっている,たこもさんに結婚のお祝いをして頂きました。

(※先日お陰さまで結婚しました!)

新丸ビル5階の超オサレなAWkitchen TOKYOというレストラン。

20120411 1

エントランスからしてお洒落。

バーニャカウダが美味しいお店ということで注文したのがこちら↓

手前にあるのが,アンチョビとガーリックのソースを温めるポット。
これが超可愛い!

20120411 3

食って芸術なんだなと思わせてくれるお味&飾り付けにうっとり。


店内にも桜が。
素敵なバーもありました。
完全におのぼりさん状態の私。

20120411 4

20120411 5

たこもさんはお住まいが私の実家の近くで,
お嬢さんが私の母校を卒業されてて,
私が以前通っていたピアノのお教室に今通われていて・・と,ご縁を感じずにはいられません。

いつお会いしてもお洒落で楽しそうな雰囲気のたこもさん。
丸の内の会社にお勤めでマネージャーとして仕事もバリバリしていらして,
こんな女性になりたいわ~といつも思わせて下さいます。


20120411 2

お手紙とプレゼントまで頂いてしまいました。
私の写真の撮り方がまずいのですが
シックでどんな場面にも合いそうなマグカップを2つ頂きました。
この姿勢を見習わねば。


たこもさん,今日も有難うございました!
また懲りずにご飯御一緒できましたら嬉しいです~☆




スポンサーサイト

ポン酢やごま油のキャップの外し方

今引っ越しに向けて荷物を詰めたり要らないものを捨てたりしています。

で、困ったのがポン酢やごま油など、本体が瓶でキャップがプラスチックのものの分別。
キャップだけはプラスチックなので外して燃えるごみの日に捨てる必要があるのですが、
この外し方がどうもうまくできなくて、ここ数か月の分が溜まっていました。
(洗っているので衛生的には問題はないんだけど)

20120402 1


こんなことは台所に立つ人なら誰でもご存知なのでしょうが私はわからず、
ハサミで切ろうとしたりスプーンを使って梃子(てこ)の原理を使おうと思ったりしたけど全然ダメ(スプーンの柄が曲がっちゃう)。
果物ナイフも使ったけど危ないし上手く切れない。

ネットで検索しても「分別ハサミというものが売ってます」とありましたが
お金かけたくないしなぁと思っていたら、

発見しました!


ホチキスを使うのです。

20120402 2



この、後ろの部分をキャップと瓶の間に入れてグイグイと押します。
すると突如勢いよく外れます。

20120402 3


一人なのに思わず「取れたー!」と叫んでしまいました。。
素晴らしき爽快感。

この要領だとマイナスドライバーとかの方がいいかもしれない。

しかしこれだけ力が要るって、お年寄りとかどうされているのだろう?
もっと楽に取れる方法がきっとあるのだろう、うむ。


しょうもない話題で失礼しました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。