

シルク・ド・ソ​レイユ

一昨日の勤労感謝の日の祝日に、
母とシルク・ド・ソレイユのサーカスを観に行ってきました。

場所は、ディズニーランドの隣にあるショッピングモール、イクスピアリのそばです。
舞浜駅からちょっと歩きます。

目の前がアンバサダー・ホテル。
青と白の色合いが美しい。

20111125 1


今回観る『ZED(ゼッド)』という演目は、
年末でもう終わりになるらしいです。
もったいない~。

20111125 3

シアターの外観。

20111125 2


これからご覧になる方もいらっしゃると思うので内容については書きませんが、
人間離れした技と、その美しさには驚きました。

きっとあの演技をするために、
小さい頃からの鍛錬にプラスして、
毎日欠かさず稽古を重ねるんだろうな。
プロを感じる。

ロビー。

20111125 5



演技者は殆ど外国の人ですが、
一人だけ日本人がいます。
バトンを自在に操る演技が世界的にも高い評価を受け、
このZEDで踊っているらしいです。

バトンってどちらかというと女性がやるイメージだったのですが、
男性で華麗なバトンの演技を見ることができました。
これも新鮮でした。

この方です。

20111125 4


ビジネスモデルという視点でも、
随分前から注目されているシルク・ド・ソレイユを観れたのは楽しかったです。
まだの方はぜひ!

ピアノの発表会ふりかえり

今日は月一回主催している,ピアノの練習会でした。

まるで台風かと思えるほどの大雨と風で,
正直今日は来てくださる人がいるのか・・と思うほどでしたが,
皆様足許の悪い中集まって頂き感謝です。

発表会終わった後,懇親会のお店に向かう途中。

20111119 1

道のところどころに折れて使えなくなった傘の残骸が。アーメン。

20111119 2



飲みながら,以前からお世話になってる方から,

「もうこの発表会も(開催が)越えたんでしたっけ?」

と言われました。
おっしゃる通り,今回で55回目になり,すでにもう4年目。
たくさんの方にいらして頂き,お世話になっています。

まさかこんなに続けるとは自分でも驚きですが。
ちょっと振り返ってしみじみしてしまいました。


明日は晴れるといいなぁ。
