

ピアノの発表会の振り返り

昨日は運営しているピアノのコミュニティの月1回の練習日でした。

今回も1時間という短い時間で,
千住明の曲あり,ジャズあり,フルートありの
飽きないプログラムであっという間に19時になってしまいました。

今回私は見学でしたが,
楽しく聴いていたのは勿論
皆様の弾き方も一番前の席で見て参考にさせて頂きました。


発表会後の飲み会(和民)では
ピアノの話はもちろん,全然関係ない話題も沢山出て楽しかったです。
(参加者の方が買われているクワガタ(虫です)の話で盛り上ってしまいました。
 クワガタって○万円もするのですね。)

和民さんは毎度お世話になってしまってますが,
割引券を使ったとは言えあれだけ食べて&飲んで今回1人1600円はやっぱりありがたいです。
ビバ企業努力。


演奏会の前には,今回久々に参加して下さった方とお茶をさせて頂きました。
私より若い方ですが留学も経験されて,考え方などすごく刺激を受けました
(ピアノの演奏も素晴らしい!)
レベルが高い人とお話できるのは身が引き締まりますし,有難いことだなぁと思います。

私も頑張らねば!

お友達の結婚式(幕張にて)

最近おめでたい事が続きます。
一昨日は、ピアノ友達のakiさんの結婚式に行ってきました。

ホテルのチャペルにて。
花嫁さんの美しさは格別でした。

20110801 1

立派なパイプオルガン。

20110801 2



式の後教会から出て集合写真を撮ったのですが、
当日は朝から雨が降っていたのに
まるでドラマのようにサッと日がさしてびっくりしました。

披露宴では、お二人が悩みに悩んで選んだというお食事を堪能しました。
さすがグルメなakiさんのセレクト、
どれもすごく美味しかった~。

こちらは披露宴会場の白いヤマハのピアノ。
akiさんのピアノの先生が素敵な演奏をされていました。

20110801 3


お食事の中でもakiさんらしいなあと思ったのがデザートです。
沢山の種類のデザートから、好きな分だけデザートが取り放題でした!

20110801 6



本当は端から全部頂きたかったのですが、
まずは味見をと思い「これは」と思うものをチョイスしました。
ゼリー、ムース、パウンドケーキ、レアチーズケーキ、チョコレートケーキetc.を頂き実に幸せでした。

披露宴の中で流れる映像も実に凝っていらして、
沢山笑わせてもらいました(笑)。
あと、花婿さんも交えた余興は驚きました&面白かったです!!!
あんなに体張ってる花婿さんは初めて見ましたよ~~~

お二人の出会いは、運営しているピアノの練習会に来てくれたmaryちゃんの紹介からだそうです。
(当日はmaryちゃんの隣に座らせてもらいました。
 久々にいろいろ話せて超楽しかった)
私が直接ご紹介したわけでは勿論ないですが、
微細ながら関わらせて頂けた気がして嬉しかったです。

こちらは初めて見た,新郎新婦で流し込むローソク(蛍光塗料?)

20110801 4

時間が経つとこんなかんじ。
なかなか綺麗です。

20110801 5



結婚式の前日もメールをくれたりと、
忙しいのに気遣ってくださり有難かったです。
いつまでもお幸せに!
