

年末ジャンボのフクロウ

この寒さが年末!


数日前の池袋地下の年末ジャンボ宝くじ売り場前。
長蛇の列の前に不思議なモノが。


12/29日記1


池袋だけに「ふくろう」が。

12/29日記2


タワシでできてる!
(目がちょっといっちゃってるねー)


丸の内のクリスマス

先日友達と国際フォーラムで開催されていた、
『丸の内が「クリスマスの首都」になる16日間 マルシェ・ド・ノエル』に行ってきました。
http://www.t-i-forum.co.jp/noel/
フランスと提携したイベントのようで、フランスのクリスマス用品が集められていました。


入り口。写メ撮る人多数。

12/23日記2


可愛いお店がたくさん。

12/23日記4

12/23日記3


フランス語の会話の例。
ちなみにお店のフランスの人殆どが日本語うまかった。

12/23日記5


ワイン、ジャム、お菓子など試食できたのでいろんなショップに首を突っ込む。



P1010026_R.jpg


フランスのパイみたいなピザみたいなモノを食べました。
ベーコン,オニオンをとろとろのチーズで味付けしてあります。
帝国ホテルのフランス職人が作ったらしい。
美味しかったけど生地はパリパリで薄め。




帰り。
新丸ビルと旧丸ビルの間の道路。

12/23日記8


普段なにもなかったと思うのに幻想的な光のオブジェが。

12/23日記9

アップ。

12/23日記10


あー、なんかディズニーランドに行かなくても満足かも(それも悲しい)。


<オマケ>

P1010039_R.jpg

皇居も頑張ってる。

